包帯幼女(仮

MMOのSS置き場。
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
PROFILE
名前:ねヴぁ
趣味:かぼちゃプレイ
職業:根暗

自己紹介はこちら

(C)VerX Inc., Developed by HEADLOCK Inc
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
LINKS
ARCHIVES
SEARCH
OTHERS


| - | - | - |
道の途中
 |д゚)
 



ごきげんよう、あなたのねヴぁです。
この名前を名乗るのもこれで最後かもしれないよ…?



ってことで。
ベルアイルを振り返るミッション完了!
ミッションクリア
ひゃっほぅ!
僕がんばった!
誰がなんと言おうと頑張った。うん。




振り返り記事一覧。



ねヴぁ誕生。

晩年?

らんど家の家系図的なもの。






僕はいま、一切ゲームをしていない。
廃プレイしてたくせにな。

当時の僕はなかなか外に出ることができない事情があったもんだから。
ネトゲで人と会えるのが楽しかった。

今は普通に外に出て遊ぶことができるから、ネトゲは必要なくなったのかもしれない。



でもさ。
ベルアイルはまたいつかやりたいと思ってたんだよ。
こんなに早くサービスが終了するなんて思ってもみなかった。

みんな元気だろうか。
気がかりなのは、試験を受けてた君がちゃんと受かったのかどうか。
僕は君に教えてもらった映画が今でも好きだよ。





自分の気持ちをうまく言葉で表現できないからもどかしいんだけども。
世界観もキャラクターのデザインもダントツで好きだし。
採掘も好きだし。
伐採も好きだし。

とにかくベルアイルは僕にとって大切なゲームだったんだよってこと。





だらだら書いてもつまらないし、この辺でやめとこう。うん。
みんなありがとう。









それじゃぁ。
ちょっと行ってくるねー(´∀`*)
またね






|彡サッ






 |д゚)







|彡サッ

| ベルアイル | comments(2) | trackbacks(0) |
君も怖がらず立ち上がって
 |д゚)




ごきげんよう、ねヴぁです。

らんど家の家系図的な記録。
養子だけどさ。





初代:ねヴぁ(♀)
2代目:でぃずに(♂)
3代目:そおぷ(♂)
4代目:ねヴぁ(♀)
5代目:わんだ(♂)
6代目:ねざ(♀)
7代目:でぃずに(♂)
8代目:ねヴぁ(♀)

女が戦闘で男が生産って感じだったかな。
8代目のねヴぁのキャラ選択のSSは撮ってなかった。残念。





ちなみに。
ベルアイルに降り立って初めて撮ったSSがこれ。
始まりの時
1144年でございますよ。


最後に残ってたSSがこれ。
1315年。
最終的に何年になったのかわからないけど。
代々継承していく物語としては短かったのではなかろうか。





おまけ。
実はサブ垢で僕とむびくんは結婚していたのであった。
すっかり忘れてた。






|彡サッ
| ベルアイル | comments(0) | trackbacks(0) |
向かい風に逆らって
|д゚)




ごきげんよう、ねヴぁです。
「ベルアイル終わっちゃったよー!」って、連絡がつく人に泣きついてみたり。

「え?今更知ったの?」って言われるし。
誰か教えてよー。ぷんぷん。





早速続き。



しばらくインしないうちにギルメンが消えた。
むびくんが所属してたギルド「ラビリンス」に入れてもらう。
ラビリンス
後ろにうつってるのがギルマスのせるしあさん。
少々S気味の方。



いつまで経ってもカルガに入れないんだか出れないんだか。
バグ
こういったバグはSS撮るのが楽しかったね。



カービーの結婚式。
結婚式
むびくんの結婚式には何度も参列したね。
それに比べてらんど家はいつも養子をもらっていたよ。
ハンサムボーイと結婚したかったなぁ。



クラッカー遊び。
メリークリスマス
ベルアイルは遊び要素がたくさんあったね。
どのゲームにもあるんだろうけど。



俺はマジだぜ!マジレンジャー!のマジタッピー
マジタッピー
ちなみに僕はマジパンプキン。



そおぷからの継承でわんだ・らんどに。
わんだ
マスターランバージャックの称号が眩しいね!
伐採、採掘、採取はマスターです。



国家ランクをMAXに。
国家ランク
これ地味に大変だった気がする。
らんど家はボーダー所属だったんだね。いつもボダにいたもんね。



魑魅魍魎。その他なんかの魔法陣。
魑魅魍魎
闇の魔法の中で一番派手なのがこれだったかな。
死神の鎌も結構好きだった。
僕が根暗マンサーを目指したのは、ただ単にマイナーそうだから。



ねヴぁが継承してねざ・らんどに。
ねざ
継承したはいいけど、ほとんど動かしてないかわいそうな子。



わんだが継承してでぃずにが戻ってきた。
でぃずに
こいつも全然動かしてない。
デイリースミス。雑貨はマスターできなかったんだね。
もうちょいって感じだったような気がしないでもない。スキル見たかったなぁ。



ねざからの継承でねヴぁ復活。
ねヴぁ
ひたすら給料をもらうだけ。
ねざ以降はほとんどインしてなかったけど、ちゃんと継承してたんだよ。
最終的にはねヴぁとでぃずにの2人で最後を迎えたんだね。





|彡サッ

| ベルアイル | comments(0) | trackbacks(0) |
大きな樹の上に住むかぼちゃ。
|д゚)




ごきげんよう、ねヴぁです。
昔のPCからベルアイルのBGMを見つけて聴いてます。

懐かしすぎて泣けるわ。



ってことで続き。






いきさつは忘れたけど、ここで唐突にねヴぁ誕生。
ねヴぁ誕生
生まれた時からずっとこの格好だったんだね。
フルネームは ねヴぁ・らんど でした。



いきなりちっぷさんをキャラデリしたのでギルメンのねくさまお怒り。
ギルド「反省してます☆」の誕生。
反省してます☆
土下座よくしたね。
ギルド入った頃は普通だったのに、ここで関係性が一気に逆転。



PSUに浮気して、人をひっぱってきた。
くろまさん。他にもぢるちきんにくんピッツァも来てくれた。
くろまさん
ここはどこだ。ウーニャか?
ベルアイルは景色がキレイだったね。
たまにみんなと観光とかした。



僕の大好きなハンサムボーイ
ハンサムボーイ
同じかぼちゃとして仲間意識。とにかく好きだった。
ハンサムボーイのことばっかり考えてたと言っても過言ではない。



生産GD。ぴーたーぱん。
GD
ネバーランドですからね。



きんにくんとくろまさんの結婚式。
ギルメン
カービィはむびくんで、美勇士はたーちゃん。



せあちゃん。ねくさまの娘。
せあちゃん
せあちゃんのSっぷりが好きだった。
本気で怒られてた気がするけど。



そんなせあちゃんの子供の為に、ギルメンみんなで装備を作る。
最強リカちゃん01
みんなで材料集めて、ニードルクラフトの櫻くんに作らせてた。



一時期そればっかりやってた気がするよ。
最強リカちゃん03
ちなみに僕は保管係をしていたので、倉庫がいつもいっぱいだったらしい。
せあちゃん好きだったから仕方ない。



それを見かけたハンサムボーイも。
最強リカちゃん02
いま見ても好きだなぁ、ハンサムボーイ。
ギルド名も紡ぎだす言葉も大好きだった。



公式に載ったイベントの写真。
公式写真
僕、結構存在感あるよね。
他の人より顔がしっかりわかるじゃないか。



ねヴぁ、初マスター。
ねヴぁ初マスター
ネクロマンサーを根暗マンサーと言っていたね。
闇のスキル上げはなんだか大変だったイメージ。あくまでイメージ。



そして継承。
継承
この継承の服って全身装備だからかぼちゃをかぶれないんだよね。
だけどみんなの夢(?)を壊したくないから、画像を加工したよね。うん。
そう、僕はずっとかぼちゃでいたかったんだ。



誕生したでぃずに・らんどとハンサムボーイの子孫。
フレッシュボーイとでぃずに
生涯現役。



忘れもしない愛ちゃん。
愛ちゃん
おそらくりあるまねーとれーど要員の台湾の愛ちゃん。
片言でコミュニケーションをとって、ナグーを捕まえに行ったり服をあげたり。
色々お世話してあげたの覚えてる。

ベルアイルを始めた当初から黙々と採掘してる外国の人がいたね。



次に誕生したそおぷ・らんど。
そおぷ
そりゃいじめられるよな。
「らんど」で名前をつけるのが面白かった。



いたずらっこのジヴァくん。
ジヴァくん
たまにしかインしなくなったねヴぁを見つけて、よく声をかけてくれた。
ベルアイル上で最後に話したのは彼かもしれない。



かぼちゃ愛。
かぼちゃ
やっぱり好きだ、かぼちゃ。
好きすぎる。







|彡サッ

| ベルアイル | comments(0) | trackbacks(0) |
君と暮らした世界
|д゚) 




ベルアイルがサービス終了し、茫然自失のねヴぁです。 
ごきげんよう。

今までのSSをすべて削除していたことが発覚し、さらに ( ゚д゚)ポカーン 



ベルアイルについて、当時を思い出しながら綴ってみます。 
長くなると思う。 







初めてベルアイルに降り立ったのは、オープンβの時だった。 
ザイナ
これが当時の僕の好みだったわけだね。
ベルアイルのキャラクターデザインは今までやったゲームの中で一番好き。
オープンβ初日はキャラ作成で寝落ちした。



キャラを作り直し、そしえの誕生。
そしえ
いつもメガネをかけていたらしい。
当初は結構シャイで、人に話しかけるのが苦手だった気がする。



僕のベルアイル人生の重要なファクター「魔法の化粧筆
魔法の化粧筆
誰だか忘れたけど右の人に筆をもらって初めて幼女になった。
これでブログタイトルが「眼鏡幼女」になったわけだ。



そしえさんの生活はわんわんと共にあり。
ギルド「確かめたいッス
確かめたいッス
筆を量産するために雑貨スキルを上げたんだね。
雑貨以外の生産スキルには全く興味がなかったね。



クリンとの出会い。
クリン
けっこう初期に出会ってたんだなぁ。
そしえさんの一方的な片思いだったけど、なんだかんだ一番長い付き合いだったのかも。



これも結構重要なアイテム「呪いのはなめがね
呪いのはなめがね
「これは呪いのはなめがねだから、一度かけたらはずれないんだよ」
って言われて耐久減るのを待った。
いくらでもはずせるものだけど、「呪いだからとれない」ってやってるのが楽しかったね。



半角カタカナでチャットする後遺症
後遺症
そしえさんの初めての結婚は後遺症が相手でした。

後遺症はいつも白チャで話してたよな。
白チャは1番、2番はなんだ。シャウトとかPTか。
4番は指名?5番がギルチャあたりかな。
で、6番もできたんだってね。



安定のミシャ
ミシャ
デモニカが来ても生産してるような人。
僕にとってミシャは保護者のようなものでした。



長いこと同じギルドにいたたーちゃん
たーちゃん
いつも後ろにくっついてくる弟みたいな存在。
可愛かったなぁ。



なんか色々問題があって(よく覚えてない)キャラを作り直し潜伏。
ギルド「お帰りなさいませ☆
お帰りなさいませ☆
ちっぷでーる
ベルアイルって服も可愛いよね。



わんわん(でーる)がベルアイル引退。
形見として包帯をいただく。
包帯幼女
ブログタイトルが「包帯幼女」に変更されたのである。



初めてのデモニカさん。
初めてのデモニカ
ベルアイルはデモニカからの侵略を阻止するためのゲームだったわけで。
たまにしか出現しないデモニカを討伐するために、たくさんの人がフィールドに集まってくる。
それぞれどんなことを思っていたかわからないけど、
傍から見ると国を守る戦士たちっていうストーリーが見えた。

そして、回線も重かったね。よく固まったよね。



たーちゃんと同じく長いこと一緒にいたむびくん
むびくん
むびくんのブログが更新されてて、ベルアイルが終わったことを知ったんだ。



イケメンだけどやんちゃなでゅろい
でゅろい
ちっぷさんのシャウト現場によく居合わせた。
僕をからかうのが好きだったんだろうなぁ。



お帰りギルドはギルマスが引退したので、作りなおすことに。
確かめたいッス☆
呪いと確かめたいッス☆
またもや呪いのはなめがねをいただいた。カルガのゆえ鼎ら



首が落ちるバグで大騒ぎしたね。
首落ち
このバグは楽しかった。
自分には見えなくて、あとでミシャからSSをもらったんだ。



初めてのナグー。
ナグー
黄色のナグーは気に食わなかったけどかわいい奴。
僕は人よりやることが遅かったから、ナグーを捕まえに行くのも遅かったと思う。



ちっぷさん初マスター。
ちっぷ初マスター
今思えば光のスキル上げは簡単だったよな。
ここはアフラかな。


もう場所の名前とか忘れてしまったな。
自分がどこの国に所属してたのかも曖昧。
そしえさんはカルガで、ちっぷさんはアリアかな。

でもほとんどボーダーにいたような。




ここまでが、「そしえ・はいむ」「ちっぷ・そしえ」の物語。





|彡サッ
| ベルアイル | comments(0) | trackbacks(0) |
大きな樹の上で僕らは
ベルアイル

|д゚)




ごきげんよう、あなたのねヴぁです。
誰かがいつか見つけてくれるかもしれないから更新してみるよ。





ベルアイルは2012年8月31日(金) 22:00をもってサービスを終了しました。

ってwikiに書いてある。




( ゚д゚)ポカーン





まさかサービス終了してるなんて思ってもみなかった。










そんなわけでね。
僕なりにベルアイルを振り返ってみようと思う。
とりあえず、今はここまで。





|彡サッ
| ベルアイル | comments(0) | trackbacks(0) |
侍になるでござる。

|д゚)




暑くて死にそうなかぼちゃです、ごきげんよう。





前回の記事を書いた際、
エルヴェラさんに「ブレイドクロニクルで遊ぼうぜー!」とか言ってたんだけど。
昨日「今からやる」というメールが届きました。


1ヶ月以上経ってるだろ!!!
すっかり忘れてたよ!







ってことで。
ブレイドクロニクルに潜入!

適当にクエやって、しばらくしてからヴェラと合流。
せくしー
服脱いでたので激写。
せくしぃ過ぎやしませんか?



死んだふりをしていたら、踏みつけられた。
踏みつけ
というか、死んだふり気に入った。



ヴェラの知り合い(?)の方にかわいい着物ゲットの方法を聞きに行く。
上級者


(;´∀`)上級者 : ウィキ知ってる?

(・w・)ヴェラ : まずはロールプレイングかなーって

(;´∀`)上級者 : ならみないほうがいいね

(´∀`*)アリ : ウィキという発想すらなかったw

(・w・)ヴェラ : 実はぼくもw




(;´∀`)・・・うわぁ・・・






とりあえず金だよな!という結論に至り、クエを進める。


クエでフラフラしながら遊ぶ。
えの
えの(犬)観察。


うま
おうまさんの目が赤い。


優午
優午発見。しゃべらないけど。


ふんどし
ふんどし。
(ヴェラはふんどし気に入ってた)

赤犬
追われる。





そして、ものすごい誘惑ががが。
誘惑
入れるのかな、これ。


魅惑
入れたけど、誰もいなかった。。。(#゚Д゚)









クエの手伝いに呼ばれる。
刀
殺されそう。


ヴェラが戦いながら横にステップしてるのを目撃。
敵の攻撃を避けたりできるらしい。

操作わかんないから、真っ向から切りつけることしかしてなかった(´▽`*)






刀がレベルアップすると。
昇段
なんかモジカラみたい!!!
これでシンケンジャーになれるかもしれない!!!!!






そんなわけで、見よ!昇段SS!!!



















これが必殺技とかだったら、シンケンジャーっぽいんだけどなー。
烈火大斬刀とかやりたいなー!






そんなわけで、久々の夜更かしでした。

またやりたいなー!









|彡サッ

| | comments(6) | trackbacks(1) |
プリン大福的継承。

|д゚)






ごきげんよう、あなたのねヴぁです。
かなり久々にベルアイルに長居しましたよ。

たまに給料もらいにインはしてるんだ。
ほんとに、たまーに。





せっかくなので、むびくんとチャット。
久々のベルアイル
リング使おうかと思ったら、僕らは同じギルドだった。
忘れてたぜ。








で、そのブレイドクロニクル。
あやしげな人
こんな奴がいて、僕はとても興奮しましたよ。
何この人あやしすぎる!ってのが素敵だよね〜(´∀`*)ウフフ





あやしげな人にやられて、寝覚めた場所がココ。
和風ネトゲ
幼女が看病してくれてました。



まぁ、そんなゲーム。
結構面白かったです。










で、インして何をしていたのかというと。
草刈り
道端に小銭が落ちてないか探したり。






その辺に生息しているカブトムシ獲ってみたり。←高く売りつける。
りんご収穫

わんださん絶好調でございます(´∀`*)





むびくんの発言も絶好調!
プリン大福
食前か食後に発言してくれればいいと思うんだ、うん。

てか、巨大なプリン大福ってどんなですか?
プリンと大福、別じゃダメなのか?
ちょっと食べてみたい。







ってことで、おねーさんに会いに行く。
おねーさん
やぁやぁ、お久しぶりでござるよ!






さらば、わんだ。
わんだからの手紙
この手紙、毎回泣けるんだよね。
泣かないけど。







でぃずにさん帰還したよ!
かぼちゃ農家から必死で逃げ出してきたよ!!!!!





で、SS撮るの忘れた。
だって、メンテで落とされたんだもん。。。









|彡サッ

| ベルアイル | comments(4) | trackbacks(0) |
描かれたイメージ
|д゚)





知人が「一緒にオンラインゲームやりましょう」と言い出したので、
アトランティカに潜入してきました。
ようこそ
予備知識なしでトライしているので、どんなゲームなのかサッパリわかってません。
とにかくインしてみようぜ!的なノリ。




とりあえず、どんな感じにSS撮れるのかなー。
あり
ぐるぐるまわしても自分の顔は見れなかった!
もしかしたら見る方法があるのかもしれないけど、まぁいいや。




自分のキャラの他に何人か従えることができるらしく、女2人はべらせてみた。
戦ってみる。
ターン制
そこで初めて、このゲームの戦闘がターン制だと気付く。


戦闘中に魔法つかってみろ!アイテム使ってみろ!とか表示されるんだけど、
ターン制にとまどってて、それどこじゃないってば!
敵が落としたアイテムも自分のターンで拾わないといけないみたい。
FFだったら敵倒せば自動的にアイテム入るじゃん!とか。


とりあえず公式読んで来いよ。


と思ったけど、面倒だから読まない(´∀`*)ウフフ







少しクエをやったとこで、知人に「入れたよー」とメールしたら。
個人チャットみたいなのが飛んできた。
知人との会話
チャットで話すのは初めてなので「www」とか顔文字とか使っていいのか不安になる。
でも使う。





話しながら適当に操作していたら、自動で走り出すボタンがあったのでおしてみる。
明らかに場違いなフィールドへひたすら走っていく僕。
白馬

ネカマ疑惑
知人たちが僕の後ろをついてきてました。
いつのまに。

知人がネカマプレイしてるらしいんだけど、仲間にされたくない。




とまれー!と言われてもしばらく走り続ける僕。
レベル40とかの敵にからまれ、レベル90代の2人がサクサク倒してくれました。
なんかすげー。

2人のPVPを観戦したけど、見ててサッパリでした。




気が向いたらまたインしてみようと思います。









|彡サッ
| | comments(0) | trackbacks(0) |
ゴールは五里霧中

 |д゚)




あけましておめでとうございます、ねヴぁです。
待ちに待ったかぼちゃ年です。
今年もどうぞよしなに。








さてさて。
暮れのお話。
せねさま
セネさまに捕まりました。


セネさま、伐採に夢中らしい。
伐採
たまにはいいことしないとねー。







ボダで待ち合わせ〜ってことで、城住まいのねざさんをたたき起こしたら。
紛れ込む
ラブ
セネさまが待っているにも関わらず、
見知らぬ子供たちの会話に思わず割り込んでしまうアホかぼちゃ。




小さな子供たちに囲まれてると、自分が学校の先生とかになったみたいな感覚。
愛とかぼちゃ
何やら得意げでございます。


素顔
会話の途中に「浜崎あゆみ」とありますが、何を意味するのかわかりません。
僕のことをカリスマ的だと言いたいんですかね。
うんうん。



のんきに話してる場合ではなく!!!1




セネさまとばっさいもっさいツアーに行くんだよ!
見学
ツアー中のSS撮ってなかったので、ツアー後そのまま木こりのセネさま。



見学しながら雑談。
元気
僕は元気です。



電王話。
電王
3つめのDVDは出てますか?








たまにしかインしてませんが、忘れないでください。









|彡サッ

| ベルアイル | comments(4) | trackbacks(1) |
<new | top | old>